Turning Point

ターンニングポイント


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桐生 SG ボートレースメモリアル 4日目

桐生競艇でおこなわれているボートレースメモリアルは今日が4日目、予選最終日です。

現在の予選トップは須藤博倫。今日は2号艇の1回走りで、ここをしのげば予選トップ通過も見えてきます。しかし同じレースに予選2位の石野が5号艇で乗っているので、どちらが先着するのか見ものですね。
個人的には遠藤エミが今10位の位置にいるので、何としても準優に乗ってもらいたいです。今日は3号艇の1回走りなので、かなりチャンスはあるのではないか。
僕の応援する濱ちゃんは…今節1号艇が無いメンバーの1人のようで、今日は3号艇の1回走り。2着以上で予選通過が見えてくるので、ここは何としても頑張ってもらいたいところ。優出なんて贅沢は言わないから、とりあえず準優乗ってくれ!頼むよ!


個人的私感まるだし今日の購入レース
6R ①-③-②④ ③-①-④⑥
市橋のイン戦、3号艇は濱野谷。初日の再来なるか、スタート覗いてのまくり差し抜けまで考えて濱野谷頭も狙う。

10R ①-③-④⑤⑥
平本のイン戦、3号艇は池田浩二。4号艇に智也がいるので、その攻めを凌げば①-③を買いたいが…風次第では④頭に切り替える可能性あり。

 
[ 2016/08/26 ] 競艇 | TB(-) | CM(0)

桐生 SG ボートレースメモリアル 2日目

桐生競艇で開催されているボートレースメモリアルは今日が2日目です。
いやぁ、初日は結構荒れましたな。

しかし昨日の濱ちゃんのレース(10R)見ましたか皆さん。1周1マーク、あそこでしっかりまくり差しに切り替えて突き抜けたときは僕はもう小躍りしましたね。毒島さんが1号艇だったので複雑な心境ではありましたけども。もし濱野谷が優出したら不肖たかのめ、男泣き、いや漢泣きするでしょう。だけど濱ちゃん、56kgはアカン、アカンよ。頑張って節間で体重落としていきましょうよ、無理しない程度に。
40号機を引っさげて濱ちゃんがどこまで頑張ってくれるか、これからも注目・応援していきますよ。


今日の購入検討レース
6R ①③-①③-④⑤
斎藤仁のイン戦、柳沢が3号艇で出てると思っている。まくり差し抜けまで考えて頭も狙いたい。

8R ①-④⑤-②④⑤⑥
智也は2コースからまくることが多いがこのレースはどうか。まくりなら差してくる須藤、笠原辺りを2着付けで狙いたい。

11R ②-①-③④
完全に濱野谷応援舟券。インが瓜生で更に夜なので正直かなり厳しいが、それでも40号機のパワーを信じて一発狙いたい。問題はオッズ。

[ 2016/08/24 ] 競艇 | TB(-) | CM(0)

桐生 SG ボートレースメモリアル 初日

いよいよ今日から桐生競艇で、SGボートレースメモリアルが開催されます。今回は僕のホームなのでもちろん現地参戦しますし、気合パンパンですよ。さて、昨日は前検でしたので、いつも通り勝率TOP5のモーターをピックアップしていきましょう。

モーター勝率TOP5
登番氏名モNo2連対率前検タイム
3590濱野谷憲吾4053.3%6.76
4189川上剛4649.6%6.77
4075中野次郎6048.3%6.76
4502遠藤エミ4545.5%6.72
3779原田幸哉2143.1%6.82


こ、これは…濱ちゃんエース機キター!今節はしっかり結果出してくれよ、まずは準優乗ろう!中野次郎も3位のモーターで、東京勢活躍のチャンスかもしれない。遠藤エミもいいね、どんな走りをしてくれるか楽しみです。個人的には平山智加も気になってるので、2人には女子選手代表として頑張ってほしいです。

地元群馬勢の名前が上の方にあんまりなかったのはちょっと残念だけど、まぁなんとかしてくれるでしょう!
初日の動向はどうなるか、楽しみですね。

[ 2016/08/23 ] 競艇 | TB(-) | CM(0)

おひさしブリーフ

めちゃ久々のブログ更新です。お元気でしたか。
別に競艇をやってなかったわけではないんですが、ブログをFC2から本格的にWordPressにしようか色々調べてたり、家のことで色々悩んだり、お金がなかったり(これはいつもなんですけど)…まぁホント簡単には書けないようなことが色々あったわけで。ブログのことは頭にいつもあったんですが、なかなか更新に手がつかなかったわけで。そして今書いているわけで。正直北の国からはあんまり知りません。

舟券自体はちょこちょこ買ってるんですが、ブログを書いている今新たな新事実に気づいたんですよね。もう今年になって8か月以上経ってるわけですが、なんと今年まだ万舟を取っていないという(最高配当が7月の桐生で7,010円)…。明らかに僕の買い方が変わったのもあるんでしょうけど、どうなのよって感じですね。でも来週からは桐生でSGがあるんで、そこで一発かましたろうと思ってますよ。もちろん現地参戦もします、まずは土曜の準優日に。
桐生でSG開催されているときに行くのは初めてなので、どんな感じなのか気になりますね。
群馬勢を応援しつつ舟券は非情にいきたいと思っています。


とりあえず僕は元気です。以上、たかのめでした。

[ 2016/08/20 ] 競艇 | TB(-) | CM(0)

桐生 G1 ダイヤモンドカップ 優勝戦

11日におこなわれるはずだった桐生ダイヤモンドカップの最終日は、強風のため3Rで中止になり12日が最終日となりました。
優勝戦の日は平日で僕は当然仕事ですし、全然行く気もなかったんですが(9日にも現地参戦してるし)、会社の同僚に半ば強引に連れていかれ仕事帰りに参戦する羽目になりました。しかし桐生までは車ですっ飛ばしても1時間はかかるし、元々めんどくさがりの僕はあまり気乗りせずで、こんなんで智也が負けたらホント洒落にならんなぁと同僚の車に揺られながら考えてました。

20160412_桐生

夜の桐生競艇、こんな時間に来るのは初めてかもしれない。


車の中で買い目を考えていましたが、当然智也から買うとしてヒモをどうするかが問題でした。一番出てるのは多分②石野ですが、優勝戦の2号艇でしっかりしたターンが出来るかどうかが怪しいところ。悩みながら現地に着いて、優出メンバーのインタビューをモニターで見て③岡崎と④石田政吾の2着付けに決めました。石野はなんか不機嫌だったのでヤメ、こんな理由でいいのかと思うんですが不機嫌ってなんか腹立つよね。

20160412_桐生12R舟券

結果、それが功を奏したのか智也が逃げて岡崎が握って政吾が差しての①-③-④で決着、2周2マークの岡崎の差しが凄かった。


優勝インタビューでは平日なのにたくさんの人がいました。さすがは地元の御大将智也、人気あるなぁ。今年ももちろん賞金王は狙いますと言っていましたが、この男なら本当にやるかもしれないと思いましたね。

20160412_優勝者インタビュー

20160412_優勝者表彰

最後はいつも通り「勝った舟券で美味しいお酒を飲んでください」でしめ。
今年は6月に赤城雷神杯、8月にはSGボートレースメモリアルと桐生開催は豪華です。どっちも期待してますよ智也さん!

[ 2016/04/13 ] 競艇 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

たかのめ

Author:たかのめ
30代に入り心も体もややおじさん気味。競艇歴十数年。
競艇・競馬・競輪、麻雀、将棋や時代物、と好きなものはおじさんを通り越してもはやおじいさんである。ちゃんと音楽やサッカー、ゲーム等若い趣味もある。
ホームプールは桐生。
愛読誌はBOATBoy。
特に好きな選手は、3590濱野谷 憲吾。最近のお気に入り選手は、4371西山 貴浩。

相互リンク大歓迎です!



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村


↑各ランキングも参加中です。ぽちっとしてくれると嬉しいです。



